2015年8月3日月曜日

ひょっとこ祭り

7月31日と8月1日の2日間、日向ひょっとこ祭りが行われました。

この日ばかりは日向市が賑やかになります。

全国の踊り子さんも毎年、楽しみにしている事と思います。こちらにも

楽しみにしている御家族が・・・・。1組。成田空港勤務時代の1個上の先輩御家族で御座います。

嫁と子供が都城から行くわ――午後一番でで着くわーー!とものすごくふわーっと軽~い。

連絡があったのが31日。

いいですよーーー!おまちしております!

と返事をしたがいいが・・・・。1日は18時からの総踊り(パレード)ですので。昼頃、到着しても。

ひょっとこ不在な訳で。。。永田の神(ひょっとこ保存会エース)に電話して、昼間から踊ってる

場所を聞き出しても、夜に備えてるの一点張り。グワシッ

せっかく日向に来て頂いて、18時まで炎天下の駅前に待機はさすがに。。。

という事で。急遽、日向の自然を満喫ツアーを敢行!奥さんと一番下の赤ちゃんは、嫁協力の元、

自宅に避難して貰って。うちの子も含めた。6歳、4歳、3歳、2歳、(今月誕生日で)33歳 オール男子で。

川遊びへ!!GO!!

子供とは不思議なもんで。すぐ仲良くなりますね。仲良くなるタイミングまで微妙なやり取りが

繰り広げられてましたが(笑)いきなり仲良しスイッチが入ります。

夕暮れ過ぎて、滑走路のライトアップがきらめき始める時間帯。

先輩の運転する作業車の助手席に乗ってたあの頃から時は流れ・・・・。

その先輩の息子を助手席に乗せて、川に行くなんて・・・。感慨深い時間で御座いました。

息子めっちゃ、都城弁やしっ・・・・。

時間もうまい事。パレードの時間に!いよいよ登場のひょっとこに目が丸くなってましたが・・・。

皆さん楽しんだ様子で何よりでした。子供を巻き込んで楽しめるようになったのは一番嬉しい事

ですし、是非、来年も来て頂いて毎年の恒例行事にして頂ければと思います。

道が良くなったとはいえ・・・・。なかなかの距離がありますが・・・・。

是非、近いうちに都城に家族で出かけてみようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿