2015年12月24日木曜日

それぞれのクリスマスイブ

先日は定休日でしたので。温泉同好会は無料券を頂いて。南郷温泉!山霧へ!

招待券にはゆずパーティーと書いていたので。期待を膨らませいざ。露天風呂へ!

ゆず・・・。なし・・・。憤慨する次男に一苦労でした・・・。おそらく22日の冬至限定だったのでしょう。

まぁリフレッシュできたので良かったです。

本日。クリスマスイブ。子供達にとっては大イベントで御座います。

次男坊は今朝。「うっかりサンタさん来てないかな~」玄関周りと庭を細かくチェックしておりました。

サンタさん23日の夜に来たら・・・。それゃ。うっかりの域を超えているよと教えてあげました。

クリスマスイブ!それぞれご家庭で過ごし方があると思いますが・・・。

24日。パーティーをして寝て起きたら25日朝、枕元かツリーの下にプレゼントがあるパティーン!

これが一番。夢がありいいんですが・・・・。朝。そのおもちゃでひっちゃかめっちゃか。

朝ごはんも食べず。泣きながら保育園にいく絵が浮かびますので・・・・・。

我が家の場合、完全。大人の都合ですが。24日の食事後に・・・。

ここ2年くらいは。玄関先にそれこそうっかりサンタが早めに持ってきてくれた演出でなんとか。

今年はちょいと。頭が良くなりましたからね・・・。矛盾点をバシバシついてきます。

総合演出としては。ナイ知恵絞って喜ぶ方法考えました。

① 庭のテーブルに小包を配置 中を見るとサンタの手紙。うかっりしてプレゼント何処に
   置いたか忘れるが先にパーティを楽しめと。クラッカーと三角帽子が入っている。
   パーティ終了後。トナカイの歌を歌えと指令!歌えたら郵便ポストを見ろと指令!
     
                            ↓

②  郵便ポストには。確か・・・。掃除機のあるクローゼットに置いたような・・・・。と手紙が・・。
                            
                            ↓

③  またしても箱・・・。トナカイのいたずらにより。箱いっぱいにアメとガム・・・。また手紙・・。
  いつものおもちゃ箱のほうじゃね??

                            ↓

④ いつも使ったおもちゃを片付けてないじゃないかとサンタからお怒りの手紙。
   今後。おもちゃを使ったらしっかり片づける事を天に誓えと指令。
   天に誓えと言う事は2階じゃね??とどよめく(想像)

                             ↓

⑤ プレゼントは2階寝室。クローゼットの中に。しかし。次男分だけ・・・。長男分は・・・?

さぁ。結末はいかに・・・。無事に彼らは今夜。プレゼントまでたどり着けるでしょうか・・・。(笑)

今夜は私の演技力も試される・・・。

それぞれのクリスマスイブお楽しみください!!











0 件のコメント:

コメントを投稿