2016年5月26日木曜日

脱皮

昨日はENG会。ERAによる後継経営者養成講座 後期講座第2回目でした。

ここでは経営者になる為に様々な事を感じさせてくれます。

講座なんですが。実行しないで聞くだけなら帰れと言われます。来てくれなくていいと。

自分の駄目さ加減に大いに気付かされ。毎回、日向に帰る頃にはぐぅの根も出ない程、

自信が無くなります。精神的に打ちのめされて気付かされる事は普段の生活では

あまり触れられる事がないと思っています。そこに講座の意味があると信じるしかない訳です。

学ぶ姿勢が無ければ単純に文句にしか聞こえて来ません。

僕は完璧な自信家ではないですが今まで一生懸命この仕事をやって来た自負はあります。

それすらを否定をされると・・・。

さすがに昨日はそれを言われたばかりに、1時間に渡る意見の衝突がありました。

貴重な他の受講生の講義の1時間を無駄にした事は素直に謝罪をしました。

喧嘩をして分かる事もあると思います。むしろ、昨日は喧嘩しないと分からない事でした。

日向に帰ると、むしろその様に講師が仕向けたのかもと思い始めました。

「人を動かすには熱いだけじゃだめ。君に足りないのはそこ」だと教えてくれました。

日常で、怒られる事、否定される事、足りない事を指摘されるから遠く離れて来ました。

謙虚に、真摯に受け止めれればまた脱皮が出来ると信じ今日も進むのみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿