2016年12月8日木曜日

博多の風

昨日は定休日。

火曜日はERA地区運営委員会出席の為に、福岡へ出張でした。

研修の場合、福岡10時半着がだいたいなんですが。会議の場合はは13時からですので、

朝は会社に出社して少し様子みてからでも充分間に合います。

飛行機は11時30分の宮崎発で10時30分には電車で空港に到着。

11時過ぎに早めの昼食お決まりのうどんを食べて、飛行機に乗るのがルーティンで御座います。

勿論、その日もそうさせて頂きました。

しかしーー!待てど。暮らせど。来ない。。。

「はい。でたー・・。」

遅延。。そして遅延からの欠航・・。 欠航?? おいおいほんとついてねぁなぁ・・。

うんまぁ。しかたないですわね・・・。安全運行ですから・・。

1,000円分のお食事券を貰い・・。もう食べたっちゅーねん 

しかし。時間は思う存分ある訳で・・・。タダなのでお腹いっぱいですがラーメンを頂きました・・・うまし。

一方、福岡では飛行機飛ばないから。次の便でまとめて宮崎いっちゃおうぜ的な状態に・・。

その関係で宮崎に到着したのは普段乗るのより一回り、大きな飛行機で。

優雅に福岡へ無事上陸しました。

福岡到着し会場に到着したのはもう15時30分。終了前にギリギリ間に合いました。

しかし。すぐ終了。

博多滞在時間より。宮崎空港滞在時間のほうが遥かに長かった奇妙な出張で御座いました。

師走の博多は忙しそうでしたが。

少しでも宮崎を抜け出て都会の刺激を浴びるのはやはり良いものです。

会議は聞かなくとも、加盟店仲間との市場状況。社長、会長との雑談。師匠のアドバイス。

リクシルグループとERA全体で不動産業が来年はどうなっていくのか?

法令の変更・税制の変更でお客様にどんなアドバイスが出来るのか?

田舎町に張り付いていたんじゃ。分からない事だらけですからね。

状況は常に変わっているので先見の明を常に磨き。先手を打つ意識を持つ事ができますからね。

合わせて必死に零細企業は真面目にコツコツやるしかない訳で・・・。

また来年も大きなテーマに向けて頑張ろうと思った出張の帰りで御座いました。

話は変わりますが12月。博多のタクシーが事故を起こした病院の現場近くを通りました。

原因は今から明らかになるとは思いますが・・。宮崎でも交通亡事故が増えております。

急ぐ気はなくとも師走。気持ちがせわしくなりますので。

どーか交通安全。安全運転で気をつけてまいりましょう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿