2017年1月29日日曜日

そうだ!キャンプに行こう!⑤

本日は、クッカー(調理器具)の話題をお届け予定でしたが。。。

真剣にネットサーフィンを行っておりますと・・。横で嫁が・・。

「キャンプはダッチオーブンやろ!今はIHでも使えるらしい!豪快に煮込め!!」

とおっしゃってまして・・。えっ。簡単に言うけど・・。げちゃくそ高いんだぞ・・ダッチオーブン。

確かに初心者キャンパーの憧れの領域ではある・・・。

それになびいている状態ですのでしばらく。どちらが本当に必要なのかを精査したいと思います。

さて。話題もすっとんだので・・。

ギア編を抜け出し。実践応用編。

「寝る練習」です。

漆黒の闇の外にほうり出され。テッカテカの生地の中で風の音。雨の音に晒されるキャンプ。

間違いなく。2人組みは帰りたいと連呼すること間違いなし。

そして。寝袋が何処までの寒さに対応できるものかまさに、人体実験を行う事に。

開始。5分。シクシク声が大きくなってきた所で、早々の次男脱落・・・。そりぁそうか・・。

長男はなかなか粘り強く。嫁なしで寝付くことに成功。これはいけるっ!!

そして。寝袋は寒さで起きる事なく。かなりの暖かさをキープしておりました。

うーん。初めて寝ましたけど。結構快適に寝れるもんですね。

まぁ。子供用の2段ベッドの敷布団なしで実験しましたので。背中はバキバキでしたけど・・。

これは要。対策ですな・・・。また少し前に進みました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿