2017年1月6日金曜日

そうだ!キャンプに行こう!①

昨年の終わりに静かに動き出したこの企画・・・。

なぜにキャンプ・・・?? うんまぁ。。。楽しそうだし・・・。

一昔前は素人は知識もなくいきなりデビューは難しかったでしょうが・・。

しかし。今はネットで情報が簡単に手に入ります。

「俺にも出来そうな気がする・・・。」 座学と実習は違うでしょうが・・・。

まぁ。キャンプ場に宿泊するのもお金がかかるのも初めて知ったぐらいですから

これは勉強のやりがいがあるというもんです(笑)

とりあえずの。キャンプ部としての成果は・・・。


テント購入!! ネットを読み漁り。初心者でも大丈夫な奴を新春初売りで購入!!

焚き火台購入!! やっぱ焚き火っしょ!!BBQグリルとしても兼用できます!!

ガスランタン購入!!ヤフオクで定価より安いものを発見!すぐ落札!!

とまぁ。ここまで。

寝るとこ。明かり。火は最低限、ゲットした訳ですが・・・。

あとは寝袋と食料が揃い次第、キャンプに行けるのではないかと勝手に思っております。

テント張り練習も近くの公園でしっかり行いました!!

ユーチューブに設営動画があがってまして。1人でほんの15分あれば完成で御座います。

あら簡単!すげーーでけー。と長男と大興奮で御座いました。

夏には満天の星を見ながら・・。息子と語らう・・・。

うーん。ええなぁーー。

















0 件のコメント:

コメントを投稿